人気ブログランキング | 話題のタグを見る

web拍手への返信 その2

>突然ですが、道具変更で出した「ドラゴンキラー」と「トドの盾」が何の効果もないものでした。どうすれば本来の効果を付加させることができるのでしょうか?ついこの間実機の方でフェイの最終問題をクリアしたばかりで、エミュを使い始めたのはほんの2、3日前のことでして、まだまだわからないことが山積みなのです。どうか僕みたいなアマチュアにもよくわかるように詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。

武器・防具の特殊効果を出すには、道具の種類を変更するだけでなく、その特殊効果に対応したビットも立てなければなりません。
詳しくは以下のページを参照して下さい。
http://oyasen20.tripod.com/edit_item.html


>バグ報告です。
>巻物の洞窟パッチを当てると、
>こばみ谷の4Fに来ると、BGM(水の流れる音)が流れなくなりました。
>エミュは、uosneswです。

残念ながら当方では同様の現象を確認することができませんでした。
エミュレータが悪いと、BGMの一部のパートが聞こえなくなったりしますが、そうでないなら、BGMには手を付けていない筈なので、原因は分かりません。


>洞窟マムルのアイテムドロップ率が100%と書いてありますが、1/2くらいの確率でしか落としません…。

やはりそうでしたか。
あの数値がどう処理されるかを追いかけてみる必要がありそうですね。
by oyasen | 2009-08-08 15:40 | web拍手への返信
<< BGM改造? 巻物の洞窟 プレイ動画 >>