人気ブログランキング | 話題のタグを見る

web拍手への返信 その4

>解析乙です! お節介かもしれませんが情報提供を。
>壁の中でモンハウ巻物→やみふくろう設置→モンハウ進入
>の手順なら、天然のモンハウじゃなくてもバグ表示を起こせます。
>これで番犬隊の表示をバグらせたら、空欄で何のメッセージも出ない特殊ハウスが表示されました。

その手がありましたか。これは気付きませんでした。


>食神のほこら5Fの話です。
>ガイコツまじんの肉を食べ、特殊能力でモンスターをぴーたんに変えようとしたのですが、きり仙人やパコレプキンといったモンスターに変わることがありました。
>変化の効果はどういう構造になっているのでしょうか?
>もし機会がありましたら調べていただけると嬉しいです。

例外処理があるかも知れませんが、1以上min{27,(到達度)}以下の乱数を発生させて、そのフロアに出現するモンスターの中から選択だと思います。


>ガイコツまどうの杖のバグと関連してるかもしれないので報告です。
>ガイコツまどうの状態で変化の杖を振るとフロアに関係なくモンスターに変化しますが、
>シレンの状態で変化の杖(改造)を振るとフロアに出現するモンスターに変化します。

ガイコツまどうの杖のバグもややこしかったですが、変化の杖もややこしいですね。
by oyasen | 2009-12-24 21:45 | web拍手への返信
<< チェックサム回避方法 デモ改造 >>