人気ブログランキング | 話題のタグを見る

web拍手への返信 その6

> 最近道具の設定方法が分かって色々楽しんでるんですけど、
> 銀の矢の遠投や巻物のどれをや壷の設定ができません。
> どうすればできるんでしょう……。

道具はオフセット表から分岐する所しか調べていなくて、道具別の処理も数える程しか調べていないのでよく分かりません。
どのタイミングでブレークすれば良いのでしょうか。


> 今更ながら明けましておめでとうございます。
>
> なるほど、中々そういうサイトはないのですね。わざわざありがとうございます。
> オヤジ戦車さんが挙げてくださったサイトを参考に自分なりに試行錯誤してみようと思います。
> (因みに自分が挑戦しようとしているのはSFCのものですので処理の流れ等を参考にできる・・・ような気がします。)
>
> そうそう、SFCシレンが一段落ついた際には、是非ともシレンGB2で調べていただきたいことがあるのですが宜しいでしょうか?

ゲーム解析入門のページを書き始めたので、是非そちらも参考にして下さい。
GBのCPUはZ80といって、SFCの65C816とは全く違うので、GBの解析は私は全く分かりません。
シレンGB2は奈落の果てもクリアできず終いだったので、解析に必要なゲームの知識すらありません。
よって私には、文字コードから各種コード表を調べることくらいしかできません。でもそれくらいなら、検索すれば出て来そうな気がします。


> いつも楽しく拝見しています。
>
> さて、僕はニコニコ動画で拙作のSFC版風来のシレン問題集みたいなものを作り公開しています。
>
> その解答解説にて、こちらのデータを一部参照付きで引用させて頂きました。
> (同付のURLが問題集、解答へは動画終了時自動で飛びます。
>  該当箇所は解説後半の再生時間15:00頃からです。
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm9501401
>  お時間がなければ直接ご覧下さい)
>
> 動画構成や性質上、事後承諾の形になってしまいましたが申し訳ありません。
>
> それでは今後も楽しみにしています。

連絡はしてもしなくても構わないので、事後承諾でも全然構いません。寧ろ解析結果を誰かに見てもらわないと解析する意味がありません。
Q47ですが、改造で魔物のるつぼをガイバラに持って行くとやはりトドの壺と同じで無視されます。
以前にアップされた問題の方は既に拝見しております。私でも知らないことが沢山あって、改造なしでよくこれだけ条件を揃えたなと感心しています。
by oyasen | 2010-02-28 11:56 | web拍手への返信
<< ニコニコ生放送 ワープ >>