カテゴリ:日記( 6 )

ニコニコ生放送

最近アクセス数が増えているので何があったのかと思って少し調べてみると、ニコニコ生放送で巻物の洞窟をプレイして下さっている方が何人かおられるようです。ありがとうございます。
今朝からベーコンさんの所にお邪魔させて頂きました。巻物の洞窟の生放送があれば私がお邪魔させて頂くかも知れません。

[岩蔭|]_・)っベーコン放送局
http://com.nicovideo.jp/community/co125781

さて、1年以上掛けて重要なことは大体調べ終わった感があるのですが、これからどうしたものでしょうか。リクエストを受け付けても良いのですが、満足のいく結果をお返しできる保証はありません。
再現性のあるバグ(中断・再開しても同じことが起こる)が発生したセーブデータがあれば欲しいですけどね。永久倍速とか。
[PR]
by oyasen | 2010-03-03 06:38 | 日記

謹賀新年

2010年も裏CHUNSOFTを宜しくお願いします。今年も時間を見つけ次第解析を進めていきます。

ニコニコ大百科で当サイトの研究結果が使われているのを発見しました。
折角調べてもそれを誰にも見てもらえないというのは勿体なさすぎるので、皆様どんどん引用して下さいね。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%A4%E3%82%AA%28%E7%94%9F%E6%94%BE%E9%80%81%E4%B8%BB%29
[PR]
by oyasen | 2010-01-01 00:16 | 日記

巻物の洞窟 プレイ動画 その2

巻物の洞窟のプレイ動画を発見しました。プレイして下さってありがとうございます。

http://www.nicovideo.jp/mylist/14380374

以前にもプレイして下さった方がいましたが、残念ながらそちらの動画は削除されてしまったようです。
後、今更ながら書き換え版のROMにパッチすると、こん棒と一時しのぎの杖しか出なくなることを確認しました。同じ現象が発生した方は通常版のROMをご用意下さい。
[PR]
by oyasen | 2009-11-29 19:56 | 日記

とりあえず報告だけ

キャラのグラフィックデータの展開に成功しました。
圧縮方法は古印体のそれとよく似ていて、圧縮していてもROMのうちかなりの部分をキャラのグラフィックデータが占めているようです。
詳しくはまた後日にでも。
[PR]
by oyasen | 2009-10-03 22:21 | 日記

巻物の洞窟 プレイ動画

巻物の洞窟のプレイ動画をアップして下さった方がいました。誠に嬉しい限りです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7581774
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7581994
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7582180
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7582359

まだ全部見ていませんが、よくジェノサイドなしでクリアできましたね。
ジェノサイドとやまびこが出るか出ないかで難易度が大きく変わってしまいます。どちらも店限定です。
[PR]
by oyasen | 2009-07-28 20:36 | 日記

Blogを始めてみました

最近は私生活が忙しくてなかなかシレンの研究が進んでいないのですが、時間を見つけて少しずつ更新していきたいと思っています。
[PR]
by oyasen | 2009-05-31 13:50 | 日記